工作室の利用法




工作室利用について

工作機器を使う作業は大変な危険を伴います。管理者が工作室に在室している場合には、管理者の指導に従って適切な利用をお願いします。

工作機械の使用方法や加工の相談等は、1C212号室(化学工学技術室)酒井までお願いします。

9:00−17:00までの利用について

工作室で工作機器を利用する際には、化学工学技術室(1C212)まで利用申請を行ってください。
作業を行うに当たって必ず以下のことを守ってください。

作業終了後は、使用記録に必要事項を記入し、化学工学事務・技術室(1C212)まで提出してください。
作業予定時間を過ぎても、使用記録の提出がないときは、工作室の確認を行います。


17:00以降の利用について


17時以降は管理者が不在となります。安全管理の観点から17時となったら、工作室を施錠します。
万が一の事態を未然に防ぐためにも、17時以降に工作室で作業を行う際には以下の事を守ってください。

利用申込書は、Webページでダウンロードして下さい。
利用申込書に必要事項を記入・捺印の上、自然科学研究科棟1C212号室(化学工学技術室)酒井まで提出して下さい。

一連の流れ

1.Web上で利用申込書をダウンロード 2.利用申込書に必要事項を記入・捺印 3.利用申込書を事務室へ提出し、工作室の鍵を受取る 4.工作室を使用 5.工作室使用記録用紙に必要事項を記入 6.工作室の清掃・整理整頓を行い施錠 7.使用記録用紙および鍵を提出(1C212へ)



時間外利用申込書ダウンロード(Word形式)


物質化学工学科のホームページへ戻る

学科掲示板へ


(C)Copyright Dept.Chemistry and Chemical Engineering,
Kanazawa University 1996